【家庭菜園】支柱を立ててみた。

  • follow us in feedly

作家のブログが家庭菜園の記事ばかりというのはどうかと思うが、マイブームなのでしばらくおつき合いくだされ(笑)

これまでの生育記事は以下。






先に育てている青紫蘇やパクチーと違い、トマトやナスやキュウリは1メートル以上伸びるので、支柱を立ててみた。

ナスのほうは紫。1.2m。

トマトのほうは赤。1.5m。

こんな専用の支柱が売っているとは知らなんだ。
育つ高さと支えるのにふさわしい太さということで迷わず買ってみたが、並べたらカラフルすぎてちょっと引いたw

ナスのプランターにはキュウリもいるが、ナスの支柱で事足りるため、緑(もっとも汎用的な支柱の色)は買わず。
存在感がますます薄くなったキュウリくんは、カッパが喜ぶくらいたくさん実って主張してくれたまえ。

野菜たちの存在感がすごくなってしまい、すっかり控えめムードの先人たち。

そろそろほおずきにも支柱立ててあげなきゃね。
なんたってこの中で唯一の2年目。パイセン!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)
『男好き半世紀(反省記)』(note)
『熟女はつらいよ!?』(note)
【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP