家庭菜園からガーデニングに移行中

  • follow us in feedly

気がつけば、前回から20日も経過していた家庭菜園記録。

マイブームが去ってしまったワケじゃないのよ。
変化が乏しくなったから特記しなかっただけで、ちゃんと毎朝水やりや虫チェックや収穫はしてる。着実にカントリーBBAさはアップしてる。笑

このところ蝉が潜んでいることが多く、ベランダに出るたびジジジッと飛んで驚かされる。いや驚いてるのは蝉の方かw
ひとまず、現在のベランダ庭園の様子から。


上段︰瀕弱ながら育っている青紫蘇、種採取まで放置状態のパクチー。
下段︰花盛りの鉢植えと2年生のほおずき。


野菜たちは、今ついてる実が大きく熟したらおしまいの予感。
キュウリは一足早く枯れ始めてる。

おそらく深め(30センチくらい)のプランターに植えれば、もっとモリモリ育ったのかと。植物って根の張り具合に比例して育つからね。
用意したプランターが小さすぎたことは知らなかった。まー楽しめたからいいかw

虫や鳥にも食われず、それなりに収穫もあったよ!


ある日のプチトマト。


ある日はパクチーと日々草の種。


プチトマトも豊作に。


これは1週間以上前。実はプチトマトのプランターには、コンパニオンプランツとしてバジルも植えてるの♪

野菜たちが終わったら、プランターは土を再生させて、別のハーブや冬越しできる植物を植えてみようかと。
まだまだカントリーBBA的な趣味はつづく。笑

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP