家庭菜園からガーデニングに移行中

ガーデニング

気がつけば、前回から20日も経過していた家庭菜園記録。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20180709/”]

マイブームが去ってしまったワケじゃないのよ。
変化が乏しくなったから特記しなかっただけで、ちゃんと毎朝水やりや虫チェックや収穫はしてる。着実にカントリーBBAさはアップしてる。笑

このところ蝉が潜んでいることが多く、ベランダに出るたびジジジッと飛んで驚かされる。いや驚いてるのは蝉の方かw
ひとまず、現在のベランダ庭園の様子から。


上段︰瀕弱ながら育っている青紫蘇、種採取まで放置状態のパクチー。
下段︰花盛りの鉢植えと2年生のほおずき。


野菜たちは、今ついてる実が大きく熟したらおしまいの予感。
キュウリは一足早く枯れ始めてる。

おそらく深め(30センチくらい)のプランターに植えれば、もっとモリモリ育ったのかと。植物って根の張り具合に比例して育つからね。
用意したプランターが小さすぎたことは知らなかった。まー楽しめたからいいかw

虫や鳥にも食われず、それなりに収穫もあったよ!


ある日のプチトマト。


ある日はパクチーと日々草の種。


プチトマトも豊作に。


これは1週間以上前。実はプチトマトのプランターには、コンパニオンプランツとしてバジルも植えてるの♪

野菜たちが終わったら、プランターは土を再生させて、別のハーブや冬越しできる植物を植えてみようかと。
まだまだカントリーBBA的な趣味はつづく。笑

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました