【ガーデニング】伸びるヤツ、伸びないヤツ、枯れそうなヤツ。

ガーデニング

お久しぶりのガーデニング記録。

前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20200612/”]

梅雨の晴れ間。雨の日は水やりしないので、ベランダに出たのも数日ぶりです。


全体図。夏になるとモリモリ伸びて、土が見えなくなります。


今年やってきた子たちもこのボリューム。カリブラコアティペット(手前左)が横に伸びる種類だったことは計算外でしたが、まーいいでしょう。


2年目のパイセンたちも、無事根づいてモリモリに育ちました。中央の青紫蘇は、植えてないのに生えてきた子です。笑


4年目のほおずきパイセンも、実をつけはじめました。3本生えたのですが、あとの2本は伸びないなー。

伸びた子もいれば、伸び悩む子もいて。


ダイアンサスだけ、伸びなければ花も減っています。よく見ると、蕾が咲かずに枯れているような。なんでだろう……?


ベランダが寂しくなる冬の間、あたしを癒やしてくれたシクラメンは、2本のうち1本だけ枯れそうな雰囲気です。悲しい……。


そして、試しに植えたニンニクは完全に枯れ、植えた覚えのない青紫蘇がニョキニョキと。
つくづく、青紫蘇の生命力には感心します。だって植えたの一昨年だよ……w

前回、前々回の記録と見比べると、さらにお楽しみいただけます。よかったら下のボタンからどうぞ。

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました