植えなくても生えてくるヤツ

ガーデニング

前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20190620/”]

ありがたいことに原稿山盛りで、ガーデニングどころじゃない今日この頃。
せめて今いる子たちだけは枯らさないよう水やりだけは日課にしているものの、梅雨のおかげで、それすらしない日も。


2年目の日々草は、地味に花を咲かせています。


3年目のほおずきは、控えめに実らせています。

そしてプランターは、球根類(チューリップ、ラナンキュラス)を収穫後(土を再生したり、苗を買ってきたり、植えたりするヒマがなく)お休み中。

なのに……


なんかなんか、いろいろ勝手に育ってるし!
(なので、なんとなく水やりもしている)


ビオラが終わった後の鉢には、タンポポみたいな葉っぱの子①が。


②は、たぶん母子草ではないかと。よく見かける雑草。


右も①(タンポポ系)ですね。
③はもしや……


ああやっぱり! ここまで育つとよくわかる。
③は青紫蘇で間違いないっす。去年、花が咲くまで伸び放題にしていたから、きっと土に種が落ちていたのでしょう。
④もよく見かける雑草ですが、もはや何かわかりません。笑

番号をつけていない子は、全部ビオラ(鉢から種が飛んだヤツ)。
前の鉢に植え替えて一箇所に集めたいところだが、冒頭にも書いた通り今は時間が取れないので、このまま放置する予感。
まーどの子も元気に育ってるなら、整ってなくてもいいよね!w

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました