【日記】踊ったり歌ったりな週末(20200704-0705)

暮らしいろいろ

土曜日。旦那は出勤だったので、朝からノンビリ。

土日は休み設定にしているので、基本、家事はやりません。掃除も洗濯も平日のみ(天候により洗濯だけはやることもある)。
しかし旦那が不在だと持て余してしまうので、平日同様、仕事だけはしちゃったり。貧乏性。


朝食は鯛焼き。前の晩に旦那がお土産で買ってきてくれたもの。
でも夜食べると太るので、翌朝にシフト。


なんと、中身はカレー!(期間限定らしい)

これを見た瞬間、ミキのネタ(カレー)が浮かんでしまったあたしはお笑い脳。


お昼はプロテインカップケーキ(蒸しパン?)。何度も作るうちに、だんだん完成度がアップしたような。

最近、プロテインは飲むより食べるほうがいいと思い始めました。
甘い飲み物、好きじゃないんですよ。甘い食べ物は大好きなのにねw

あいにくの天気なので、ウォーキングにも行けず。
そんな日は、自宅でMarinaさんのエクササイズ動画(Youtube)からピックアップして、一緒に踊ります。
この日は、流行りのHAND CLAPにチャレンジ。

アラサーにもキツイレベルは、アラフィフには限界値。笑


ちなみに、室内でのエクササイズはバレエシューズ履いてやってます。
靴下と違って滑らないし、裸足じゃないから足裏痛くならないのでオススメですよ。

+ + +

旦那が帰ってきてから、車でお出かけ。
この日は自炊せず外食の巻。


ずっと食べてみたかった、上大岡タンタン。「ニュータンタンメン」から独立?したお店です。


名物のタンタンメン。辛さは玉子でまろやかに、ニンニクはめっちゃ効いてます。うまうま♪

帰りは、近所(といっても車で15分くらい)にオープンしたイオンに立ち寄り。


「レジゴー」初体験。

商品をカゴに入れる際にバーコードをスキャンすると、レジを介さずダイレクトにお会計できる仕組み。コロナ時代に適してるかもしれませんね。

+ + + + +

日曜日。前の日から予約しておいたカラ鉄へ。

先日2h歌ったら物足りなかったので、改めてフリータイムでたっぷり歌いました。満足!


何を歌ったのかは、画面から推測してください。笑

+ + +

歌い疲れ、夜は中食。

たまに食べると、スーパーのちらし寿司も美味しい。

そういやこの週末は「旦那ごはん」がありませんでした。来週に期待。

タイトルとURLをコピーしました