【AllAbout恋愛】「ケンカした恋人と仲直りする方法」について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「彼氏と喧嘩別れ!どうやって仲直りすればいい?」です。

記事はこちらからどうぞ。

文章を前後させるなどの再構成をしすぎたせいか、若干日本語が怪しくなったまま公開してしまいました(汗)
公開後は他媒体にも転載されてしまうため、元の記事を直しても後の祭り……。
というわけで、内容重視でお読みいただければw

当のあたしは過去歴代、恋人とケンカしたことはほとんどありません。
そもそも「怒り」の感情が弱いんですよ。フツー怒るような事柄に対し、あたしは「悲しい」感情が先に沸いてしまうんです。
いわゆるイジケキャラですね。これはこれで、パートナー的にはオロオロするかと思いますが(笑)

そんなあたしでも、たまにはキレることもあります。
ただ、怒鳴ったりはしません。冷たく「何があたしを怒らせたか」のみ相手に告げ、その後は沈黙。

あたしのアクションが弱いのか、相手が鈍感なのか、イジケても怒りを表しても伝わらなかったこともあります。
過去2回ばかり、それで彼氏を叩いてしまったことも(それぞれ別の男)。
いくら相手がわからずやでも、手を上げるのはダメですね。あの頃は若くて熱かった。苦笑

怒りの地雷を踏んでしまったり、言葉が足りなかったり、逆にきつく言い過ぎてしまったりなど、自身と相手の「怒りがケンカに発展してしまう」トリガーを知るには場数が必要なこともあります。
できれば軽い口論(ケンカ未満)のうちに収束し、早い段階で「怒りポイント」をつかんでおきたいですね。

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP