【熟女はつらいよ!?】中年男と熟女のネット婚活について書きました

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「婚活サイトに見た、夢見る中年男と熟女のシビアな現実」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位の購入も可能:150円/本)

以前書いたように、あたしは46歳~47歳の約1年間、とある婚活サイトに登録し、ガチで婚活をやっていた。目的の半分は仕事(潜入取材)だったが、半分はプライベート(再婚相手との出会い目的)だ。 「1年間でいい人にめぐり会えなかったら終了」と設定していた目標通り、ちょうど1年で彼氏ができた。ひとりに絞る直前は、彼氏の他に3人の男性と並行してデートを重ねていた。47歳の熟女でも、本気で婚活すれば選べるくらい出会いはあることを証明してみせた。 たった1年間と思うことなかれ。1年は長いくらいだ。 1年以上...

イタイ熟女や中年男について書くのは、我ながら胸が痛みます。
自分だって傍目には相当イタイ奴かもしれないのに。それを棚上げすること自体、イタさの極みかもしれないし。

でもたいていの熟女は「そんなイタイ自分も可愛い」と思ってるんですよ。そしてオジサンほど「厨二病」と「少年の心を残した俺」をはき違えているモンなんですよ。
客観視しつつも自分のイタさを自認しちゃってるから、いつまでも改善できないんですよ。あるいは改善するつもりもないんです。

「図々しさ」こそ、中年に培われたスキル。
「開き直り」こそ、中年にありがちな態度。
それで人生に満足しているならば、どうぞそのまま中年街道を突っ走ってくださいな。

でも婚活しているならば、少しでも高く売れるよう商品(自分)を磨いて上手にアピールしなければ。
そのままで結婚できないとしたら、そのままじゃーダメってことなんですよ(毒


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP