【熟女はつらいよ!?】中年男と熟女のネット婚活について書きました

note

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「婚活サイトに見た、夢見る中年男と熟女のシビアな現実」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位の購入も可能:150円/本)

イタイ熟女や中年男について書くのは、我ながら胸が痛みます。
自分だって傍目には相当イタイ奴かもしれないのに。それを棚上げすること自体、イタさの極みかもしれないし。

でもたいていの熟女は「そんなイタイ自分も可愛い」と思ってるんですよ。そしてオジサンほど「厨二病」と「少年の心を残した俺」をはき違えているモンなんですよ。
客観視しつつも自分のイタさを自認しちゃってるから、いつまでも改善できないんですよ。あるいは改善するつもりもないんです。

「図々しさ」こそ、中年に培われたスキル。
「開き直り」こそ、中年にありがちな態度。
それで人生に満足しているならば、どうぞそのまま中年街道を突っ走ってくださいな。

でも婚活しているならば、少しでも高く売れるよう商品(自分)を磨いて上手にアピールしなければ。
そのままで結婚できないとしたら、そのままじゃーダメってことなんですよ(毒

タイトルとURLをコピーしました