悩めるアラサー女子からの相談・その3「恋の仕方を忘れた女子」

  • follow us in feedly

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】31歳のとき、10年付き合っていた彼と破局。それから4年間、気楽な独り身生活を楽しんできた相談者さん。そろそろ「結...

20代までは、ほんのちょっとのきっかけで「この人のこと、好きかも!」と恋心フラグが立ちやすいんですよ。
生物的にも「サカリ」ですからね。すぐヤッちゃうし、すぐデキちゃう。もう本能だからしょーがない(笑)

しかし30代以降はそうはいきません。
社会で生きていくことにも慣れ、無駄に賢くなってしまうことで、いつのまに「本能<理性」へとシフトしてしまうのです。

恋愛は筋肉みたいなもの。筋トレを欠かさない人はいつでも走り出せますが、トレーニングをサボっていると、走れなくなります。
仕事も大事ですが、プライベートをなくさないこと、趣味や遊びに興じる時間と心の余裕を持つことは、同じくらい大事。
「豊かさ」とは、たくさん稼ぐことではなく、稼いだお金を有効に使って自分(と周りの人々)を楽しませること、です。
誰も止めませんから、遠慮せず恋しましょw


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP