【熟女はつらいよ!?】「熟女婚」について書きました

掲載報告

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「熟女の結婚はアリかナシか」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位でも購入できますが、定期購読のほうがお得です)

noteは自主媒体なので、比較的プライベートな内容をモロ出ししています。
といってもオモテで書く以上「秘密のお話」ではないですけどね。

有料にしているのは「冷やかし」対応です。
お金を払ってまで読むならば、アンチも読者ですから歓迎します(笑)

振り返ってみれば、19歳(最初の婚約/半年で解消)と46歳(彼氏いない歴が人生最長(1年以上)になった)あたりで「結婚したい」ボルテージが高まったものの、それ以外の時期はずーっと「つき合うならば結婚前提がいいけど、決して結婚そのものに憧れているわけじゃない」ポリシーだったんですよね。
(最初の結婚も二度目の事実婚も想定外でした)

最初の離婚からしばらくは「結婚に向かない女なのかもしれない」と思い込んでいたし。
結婚できない男(要は既婚者)と恋愛しちゃってた時期もあるし。w

いろいろ経験したあげく、今はシンプルに「愛する人とは、夫婦になりたい」です。

タイトルとURLをコピーしました