【熟女はつらいよ!?】ストイックさへの嫉妬?

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「ストイックさの裏には何がある?」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位でも購入できますが、定期購読のほうがお得です)

緊急事態宣言あたりから、私の周囲では「筋トレ」がブームになっている。おそらく「引き籠りの運動不足とストレス発散」の手段として、筋トレは全国的どころか全世界的に流行っているのではないかと想像する。 例にもれず、あたしも地味に筋トレを行っている。ただコロナ禍がどうのという理由ではなく、単純に「代謝低下でやせにくくなった更年期の肉体を、なんとか引き締めたい」ダイエット厨なだけだ。 しかもやり方が間違っているのか、筋肉はついてきたが、体重は横ばいだ。脂肪があまり落ちてないせいで、体型は着実に女子プロレ...

末尾(有料部分)まで読まないとわからないのですが、これはある人からの進言がきっかけで書いた、衝動的なコラムです。
そして今読み返してみると……ストイックな人に少なからず嫉妬を覚えてるな、自分(笑)

考え方は人それぞれ。
ストイックな自分が好きならそれでいいし、窮屈だと思うなら、ユルユル生きたっていいのです。

私も大昔、妙にストイックな生活をしていたことがありました。
そのトリガーは何だったのか……それは有料部分をお読みくださいw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP