悩めるアラサー女子からの相談・その43「地方在住です。田舎すぎて婚活が難しいです」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】地方の田舎在住で婚活中の相談者さん。地方はいわゆる結婚適齢期の独身男性が少なく、婚活に苦戦しているそう。そこで今回は、地方で婚活をする際に考えてみたほうがいいことや、婚活に苦戦しているときに見つめ直すべきポイントについてお話しします。

これは「田舎だから」に限らず、すべての「いい出会いがない」言い訳へのアンサーです。
もはやこれを読んだら、行動せずにはいられないかと。

結婚は一生に一度(基本)ですから、慎重になる気持ちはわかります。
でもね、誰と結婚するか決めるまでは、何人と出会ってもいいんですよ。あまり多くなりすぎても決められなくなるから、ほどほどがベストだけど(笑)

てか、自分が選ぶのと同様、相手から選ばれることも考えたら、確率的に「たくさんいて選べないー!」なんてことには滅多にならないはず。「出会いがなくて困る」人生を送ってきた人なら、なおのこと(毒)
安心して、むしろ積極的に婚活しましょう。

そして本文中4つ目のアドバイスは、婚活女子みんなに読んで欲しい。

大人にもなれば、初対面でもある程度、内面は見透かせます。
付け焼刃で外見だけうまく取り繕っても、些細なところから「ほころび」が出るものなんですよ。ご用心w


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP