【月記】12月の振り返り(反省)

暮らしいろいろ

前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20190109_a/”]

11月に引き続き12月もログ保存。
今年こそは、タイムラグ空けずに更新を心がけたい(反省)。

+ + +

12月前半は年末進行もあるため、あまり外出せず。

🎬12月1日。映画「機動戦士ガンダムナラティブ」を観る。


この日は彼氏&12歳の3人だったので、父子の観たい作品を。
彼氏がガンダム好きなおかげで昔のアニメは多少観ているが、やはり根幹を理解していないらしく「へーすげーなー」以上の感想が生まれず。勉強不足w

⚽12月2日。川口能活引退試合へ。


相模原SC vs 鹿児島ユナイテッドSC。
前夜12歳をウチに泊めて、3人でギオンスタジアムへ。

ギオンスタジアムは2回目。前回観た試合は「ガンバ大阪U-23 vs SC相模原」(2018年6月)。

川口は、Jリーグ発足から初めて好きになった選手。といってもきっかけは98年のW杯(フランス)だったが(笑)
そもそも今の彼氏のおかげで2年前にデビューというくらい、サッカー観戦には縁がなかったあたし。
今回は、川口引退と知り「一度くらいナマで拝みたい!」と発奮し、自らチケット取ったよw


試合後のセレモニーで、なんと楢崎が登場。感動!!

しかし先日(1月9日)、楢崎も引退を発表。
どんなアスリートもいつかは引退することになるとはいえ、次々にW杯で活躍した選手が去ってゆくのはやっぱり悲しいねぇ。
川口能活氏、楢崎正剛は「ライバルという言葉では言い表せない」関係

🍺12月8日。DPUB13へ。

前回(DPUB11)以来、3年ぶりの参加。共通の友達もジワジワ増えてきたので、今回は彼氏も同伴。


場所はいつもの豚組。


ブロガーばかりが集まると、乾杯時にこんな光景となる事例。スマホ!笑


今回も二次会でカラオケ熱唱w

お久しぶりの方、はじめましてな方、楽しい時間をありがとう!

🍺12月某日。忘年会へ。

メンツは彼氏が以前住んでいた町の町内会。もう住んでもいないのに毎回呼ばれるのは、彼氏の人望か。
なぜかあたしも毎回混ざっているが、ほぼ同年代ばかりのいわゆる「地元飲み」なので、めっちゃ楽しいw


鍋を囲みハイボール飲みながら語り合う。
「ご近所」(あたしは違うが)というプライベートな繋がりで繰り広げられる話題は実にカオスで、笑いっぱなし!

🎄12月某日。彼氏の妹さん&甥っ子に会う。

彼氏の甥っ子が母親(つまり彼氏の妹)と一緒に所用で上京しているとのことで合流し、初のご対面。
妹さんは可愛らしい方。甥っ子はアスリート!
お買い物に同行したが、なぜかあたしは急性鼻炎を発症してしまい、クシャミが止まらず……何のアレルゲンがトリガーだったんだろう。謎

🎄12月某日。12歳の晴れ舞台を見に行く。

中学生になり、吹奏楽部に入った12歳。
クリスマスコンサートに出るというので、いそいそと見に行った。


みんな可愛い!上手!
(顔はボカシ入れた)

イケメンの12歳は、どうやらパイセン女子にモテてる様子。将来有望だな(笑)


会場にあったツリー。

普段ヒキコモッてると季節感を見失いがちになるが、こういうのを見るとクリスマス気分がアガるね!


その後、上大岡でもツリー発見。

ここ、たしか去年も15周年じゃなかったか……?w

🎄12月24日。彼氏と過ごす3回目のクリスマスイブ。

初年度はまだ交際1ヵ月だったこともあり、外(元町〜中華街)で過ごした。
去年は引っ越し前日だったので、ダンボール山積みの部屋で過ごした。

今年は彼氏がローストビーフを作り、あたしがケーキを用意して、自宅でマッタリ。


スターマンのケーキは「横浜ありあけハーバー」の予約限定モノ。ベイスターズファンらしいチョイスw


プレゼントは空気清浄機とブルブルマシーン。自宅ダイエット機器が着々と増えている。

実用品をセレクトするようになったのは、一緒に住んでるからだよな。笑

🎂12月某日。父の誕生日を祝う。

キリストと同じ日が誕生日の父。しかしあたしはクリスマスを優先しがち(親不孝者)なので、今年も後日に実家へ。

昨年までは実家の近所に住んでいたからしょっちゅう呼び出されていたが、さすがに今は横浜~足立区という距離になったせいか、すぐに訪問しなくても怒られることはない。
だが「何の日か覚えてるよな」といちいち電話してくるのは今年も変わらず。
忘れるはずないって。かまってちゃんだなぁ、もう。
(85歳、おめでとう)

🚘12月29~30日。伊勢~鳥羽へ旅行。

当初、彼氏の実家里帰りに同行するつもりだったのだが、ご家族から「受験生がいるから(受験が)終わってからにしてくれ」とのことで、急遽空いたスケジュールで彼氏が旅行を企画してくれた。感謝。

旅行については、別記事で書こう。
なるべく早く(笑)

タイトルとURLをコピーしました