【日記】映画を割引で観られるお年頃。(20190812)

暮らしいろいろ

昨日は、久々に映画館へ行きました。

野球シーズンになると週末ハマスタ率が上がるため、あまり映画を観に行かなくなります。逆にオフシーズンは時間を持て余し、映画を観る回数が増えます(笑)

お盆ということもあり、映画館は大盛況。あたしと彼氏はこの作品をセレクトしました。


ワンピース スタンピード。
ジャンル的に、子供も多かったです(笑)

ちなみに、TOHOシネマズでは夫婦のどちらかが50歳以上であれば「夫婦50割」が使えます。4月にあたしがレベル50になったので、ついにこの割引対象者に。
(実際はまだ夫婦ではありませんが、夫婦であることを証明する必要はないので、フライング利用。笑)

夫婦50割だと、1900円⇒1200円(700円引き)になります。つまりふたりで1400円もお得な計算。

しかしこの日は、なんとひとり1100円に。

どうやら彼氏は「auマンデー」(1900円⇒1100円)のほうを使ってチケットを買った模様。
なるほど、そっちのほうがお得だったのね。

映画館に限らず、高齢者(主に60歳以上)になると、いろんな施設が割引になります。歳を取るのも悪くないですね(笑)
しかしその年頃になると「出かけるのが億劫」になるのかなーとも思ったり。
(だから、あまり来ない高齢者世代を割引価格にしてるんでしょ?)

タイトルとURLをコピーしました