【日記】ガス抜きができる相手(20190920)

野球

この日は、たっちー(立花岳志氏)と昼呑みしました。

場所は「餃子山陽」。野毛では有名な「きたなシュラン」に選ばれたお店です。
ここ、気取ってなくて美味しいから好きなんですよーw



カンパーイ☆
たっちーは初めて連れてきたのですが、浅草ホッピー街の店も好きなのは知っていたので、きっと気に入ると思いました。笑

たっちーと知り合ったのは、かれこれ7年前(2012年)。
あたしはすでに作家でしたが、彼はちょうど1冊目の書籍を上梓する直前でした。

紙書籍デビュー作。
こちらが最新作。

その後たっちーは、いちブロガーから作家となり、本が売れセミナーや講演等で全国を飛び回り、会社を興しCEOに。
しかし昨年離婚し、ビジネスパートナーだった元妻との会社も離脱。一周回って、真の自由人になりました(笑)

作家とは、ネタになることであれば己の欠点や失敗までオモテで語る、恥知らずな商売です。
それでもやっぱりすべてを開示しているわけではなく。

たっちーとは「物書き」「自由人」「同学年」「東京出身」など共通点が多いんですよね。お互い仕事や恋愛でもいろいろあり、都度オフレコトーク(愚痴も含め)を重ねるうちに「盟友」となりましたw


ベイスターズサワー。体に悪そうな色!

お互い夜は予定があったので、2軒目は駅前のカフェで酔い覚まし。
積もる話がたくさんで、ギリギリまで語りまくってました。


バイバイする前に記念写真📷
ランドマークタワーとスカイツリー(190センチのたっちー別称)が並んだよ!笑

+ + +

夕方からは、隣駅のハマスタへ。


この日はライト端の上段。ポールがめっちゃ邪魔な席(笑)


後からやってきた彼氏が、食べてみたかったハーゲンダッツの新作アイスを買ってきてくれました♡
SNSでつぶやいておくと叶う図式w

1位・巨人との直接対決は、虚しく惨敗。
しかも彼氏が車を停めた場所がアカンかったらしく、駐禁切られるとか。
踏んだり蹴ったりでこんな顔(´・ω・`)になりました。しょぼーん。

タイトルとURLをコピーしました