【日記】最後の「ナマ筒香」(20191124)

  • follow us in feedly

この日はベイスターズのファンフェスティバル。
今年も抽選に当たったので、いそいそと横須賀スタジアムまで行ってきました。


追浜駅ホームの看板も、ベイスターズ仕様。
ファンフェスだけあって、降りた人みんなスマホで撮影していました。


改札階の壁一面に、今シーズンの記念パネルがずらり。これはヤスアキの150セーブ。


これは筒香の200本塁打。


今年も駅前からホコ天です。スターマンのトランポリンがお出迎え。


リニューアルした横須賀スタジアム。青星寮も敷地内へ移転しました。



会場内で最初に会えたのは、選手ではなくスターマンでした。
自分の横須賀限定タオルを営業中(笑)


トークショー一発目は、歴代ベストナインに選ばれたレジェンドたち。

野球界的レジェンドに、自分より若い人が含まれる事実。
そうよね、レベル50はもう現役ではなく、引退してレジェンド扱いされる世代なのよね……。


光に遭遇。眩しいのか照れているのか、笑顔が微妙w
お隣の子(ツーショット撮影権利をGETした人)と記念写真を撮っているところを、背後からパチリ。


筒香発見!!!
スポンサーブースで記念写真を撮る権利をGETできなかったあたし的には、こうやって遠目に撮れるだけでも嬉しい。
(スマホの望遠なのでボケてしまったが)


え、目が合った!?(気のせいです)

その数分後、日産ブースへと移動する筒香を、至近距離で拝むことができました!


直線距離・およそ5メートル。
どのグラウンドでもそこまで近くで観たことはないので、シャッター切りつつ「ぁぁぁぁぁぁ」と変な声が出てしまいました。笑

ちなみに、旦那のブログ記事はこちら。

横浜DeNAベイスターズ 球団創設70th anniversary ファンフェスティバル 2019 簡単に言う…

そんなに騒いでたかなー?w


目の前を通り過ぎる筒香を連写する、レベル50の熟女。
さすがに筒香のお母さんよりは年下だと思いますが、おそらく近い年齢のはず。つまりは息子!


ポスティングでメジャーへ旅立つ筒香とは、しばしのお別れです。
最後のナマ筒香、ほんの数分でしたが、拝めてよかったです。
渡米してもがんばってねーーーー!


その後、トークショーでも筒香登場。
この距離のほうがデフォなので、ある意味安心して観られる感覚(笑)


今シーズン活躍したレギュラー陣。
残念ながら、イマイチ活躍できなかった桑原の姿はありません。去年はあそこに座ってたんだけどね……。


続いてこの日のメインイベント。荒波の引退セレモニー。
内野席側が正面だったので、外野グラウンドの人工芝に座っていた我々からは、後ろ向きでした。
(正面の顔は、モニターで観られた)


ラストにユニフォームを着て、ダイヤモンド一周。
荒波ファンの旦那は、隣で目を真っ赤にしていました。


最後に荒波を胴上げすべく、グラウンド上に選手たちが集合。
外国人選手たちは(シーズンオフで)帰国しているため、ロペスやソトはいませんw


ベイファンになって3シーズン。今は背番号だけで、ほぼ誰かわかるようになりました。
もちろん目で追うのは、この日で見納めの筒香だけどね!w


ファンフェス終了のご挨拶。筒香がキャプテンとして喋るのも、これで最後。

来シーズンからはもう、筒香をハマスタで観ることはありません。
あたしがベイファンになるきっかけとなった、ニッポンの4番。
願わくば、メジャーで活躍した後、引退のあかつきには、またベイに戻ってきて欲しいです……。

+ + +

帰り、乗り換えの上大岡駅にて、可愛い看板に出会いました。


上大岡ならぬ「たぴおおおか」。タピオカ食べたくなりそうな駅名(笑)

+ + +

毎回「これ以上グッズ増やしてもしょうがないから、今回は買わないぞ!」と意気込みつつ、あっさり買ってしまう意志の弱さが、今回も露呈しました。


戦利品。「ヒーローインタビューごっこ」ができるスターマンのクッション、オリジナルのワイヤレスヘッドセット、横須賀限定チケットホルダー、公式勝守(ヤスアキ)。
チケットホルダーのみ旦那で、あとは全部あたしが衝動買い。後悔はない。

+ + +


休日なので、料理は旦那が担当。ニラ玉の天津飯風、南瓜のそぼろ煮、胡瓜の浅漬け。
冷蔵庫の在庫を適宜使って創意工夫するスキルは、確実に旦那のほうが上。さすがです。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP