【日記】正月休みエンド(20200104-5)

食いしん坊系

1月4日。土曜日。連休も残りあと2日になりました。


朝、冷蔵庫の落書きが更新されていました。
「鈴木雅之?」と訊いたら不正解。これは3人組のアレ(桜井)とのこと。
なぜ桜井だけ……?


休日マターリなひとコマ。
昼寝中の旦那(左)が敷いてるクッションに、顔をのせるエディ。
エディはあたしのひざかけにくるまってる。ほのぼの。


ブランチは、旦那特製のお雑煮。味噌味。
前回あたしがお雑煮を作ったときに買った、ネズミの蒲鉾をそえて。
数の子も美味しくできました。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20200107/”]
前回はこれ。面倒とほざいていた数の子も、ちゃんと仕込んだよ!

この日はどこにも出かけず、録り溜めした番組を見たり。
あたしはひそかにブログ書いたり、原稿をちょっぴり進めたりしてました。
(しかし年末からずーっと風邪気味なので、イマイチ集中できず……)


夜は煮込みうどん。野菜が食べたいとリクエストし、サラダも作ってもらいました。


数の子。昼間はワイルドに(切らずに)かぶりついたが、夜はちゃんと切って出しましたw

+ + +

1月5日。正月休み最終日。
この日も家でマターリ。しかし運動不足はアカンと思い「リングフィットアドベンチャー」で遊んでみたり。


ブランチは焼うどん。旦那ごはんは炭水化物メインになりがち。でも美味しいんだよねw
週明けからダイエットがんばります……!


冷蔵庫の落書き、またまた更新。今度は坂崎さん!
ヨーグルトは消費期限がきちゃったので、パックにします。笑

この日は体調微妙。
原稿やりたかったのですが、できませんでしたorz


夜はジャーマンオムレツ(風)とサラダ。もちろん作ったのは旦那。

年末年始の10連休の間、2日のお雑煮を除き、あたしは一切作りませんでした。
旅行や外食も多かったとはいえ、自炊はすべて旦那担当。
おかげでゆっくり休めました。ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました