【日記】最後だから、ジックリ楽しもう(20190901)

食いしん坊系

昨日は元町へ。
7月に結婚指輪を買いに行き、内側へのお名前刻印が出来上がったので、受け取りに行きました。


スタージュエリー元町本店。地下がブライダルフロアになっています。

無駄に人生経験が豊富なせいで、結婚指輪的なものは、複数作ったことがある自分(ツッコミ無用)。
だけどブランドや店舗によって接客はピンキリですね。

元町にジュエリーショップが多いのは、スタージュエリーが発端。
「横浜といえば」のこのお店は、ホスピタリティーも最高です。さすがの一流店という感じ。

その後「スタージュエリーカフェ」の2F(ブライダルラウンジ/ブライダルジュエリー購入者のみが利用できるフロア)へ移動し、サービスのスイーツをいただいてきました。


もう1回結婚指輪を買うのでもなければ、二度と利用しない場所なので、記念にパチリ(笑)


飲み物はドリンクバー方式。いちいちシャレオツですw


ハイティーっぽいスイーツワゴン。まだランチを食べていなかったため、吟味どころかペロッと平らげてしまいました(笑)


いただいた指輪と、購入者特典(ジュエリーケースをもらった)が入っている袋。上品なデザインですよね。
ちなみに、今しているステディリング(交際1ヵ月のクリスマスにペアで購入)も、同じ店で買ったモノです。


寛いでいたら「ソファーで寝そべっているペルシャ猫みたい」と言われ、撮られました(笑)


【公式】スタージュエリーブライダル|STAR JEWELRY 結婚指輪・婚約指輪
70年以上培ってきたクラフトマンの技術により作り上げられる高品質な婚約指輪(エンゲージメントリング)・結婚指輪(マリッジリング)。ブライダルリングはすべて国内の自社工房で生産されるため、真の「永久保証」。デザイン、製作から販売まですべて自社内で行われる一貫した体制があるからこそ、生涯の輝きをお届けできるのです。

結婚はお互い2度目(入籍婚はね)だし彼氏はサラリーマンの一般人(この言い方あまり好きじゃないのだけど便宜上)なので、静かに粛々と進めたいのが今の心境。
しかしあたしは商売柄、このイベントこそが執筆の大きなネタでもあるので、大げさにならない程度に、ジワッとあちこちに書いていこうかと。

「絶対に今回で最後! 死ぬまで添い遂げます!」と自分に言い聞かせているので、最後となれば、イベントを楽しみたいのも素直な本音(笑)
結婚(再婚)にまつわるイベントごとはまだまだ山盛りあるので、ひとつずつ堪能しようと思います。

「で、どんなデザインの指輪にしたの?」
何やら天から空耳が(笑)

ひとまず今は、袋ごと神棚に飾ってあります。
結婚指輪ですから、やはり入籍後にはめようかと。
ちゃんと「開封の儀」はブログにアップしますから、お楽しみに♡

+ + +

帰りに駐車場近くの「ウチキパン」へ。


こちらも元町で昔からやっているお店です。
素朴で小麦の香りが美味しいパンをお持ち帰り。

ちなみに朝は、彼氏特製きのこ雑炊。


外出する日でも、休日は基本、彼氏がゴハンを作ってくれます。ありがとう♪


ちょっと早めの夕食は味奈登庵へ。彼氏はカレー南蛮、あたしはシンプルにもりそば。
ランチをスイーツだけで済ませてしまったせいかめっちゃ空腹で、めずらしく天ぷらを3つも食べちゃいましたw


ページが見つかりませんでした | 味奈登庵
創業50年。味奈登庵は、日本そばの素材・味・ボリュームにこだわり、しかもこれまでにない低価格でお客様にご提供することを最大のモットーとしております。

タイトルとURLをコピーしました