【日記】オンオフのメリハリは大事!(20190814)

食いしん坊系

昨日は1日ヒキコモリ。金曜深夜から旅に出るため、それまでに原稿ノルマを終わらせなければならないのです。

いつもの平日とは違い、彼氏のいる休日はリズムが微妙に変わります。
でも食事を作ってもらえるのはありがたし。


ブランチはリゾット。トマト(ケチャップ)とガーリックと白出汁の絶妙なバランスがお見事。ホント料理うまいなー!

彼氏はガンバサポーターのお友達からチケットを譲り受け、午後から天皇杯(ガンバ大阪vs法政大学)へ。

あたしはひたすら原稿に向かい、夜も手抜きメシで済ませました。


ブロッコリーのしらす玉子あんかけ。

めんつゆを沸騰させ片栗粉でトロミをつけた中に溶き卵を入れると、簡単にトロフワなソースができます。何にかけても美味しいよ!

+ + +

今の彼氏とつき合い始めた一昨年から、お盆休みはなるべく休むようになりました。

独り身だった頃は、24時間365日自分の好きなように使えましたが、そーなるとあたしの場合、ダラダラと仕事してしまうんですよね。つまりは自由どころか「完全OFF」な日がなくなるという。

会社員の彼氏に合わせて暮らすと、平日と週末のメリハリを作ることができます。
自堕落になりがちなあたし的には、たとえ時間の成約ができても今の暮らしのほうが、心身ともに健康的かと。

実際、彼氏と暮らしはじめてから、寝込むほど体調崩す日が減ったしね。いいことだ♪

タイトルとURLをコピーしました