【日記】ヒキコモリの文化的生活を支えるもの(20190923)

  • follow us in feedly

この日も休日返上。
食糧はあったのでスーパーすら行かず、家から一歩も出ませんでした。

そもそも自宅近所のスーパーを除いては、週に1回くらいしか外出しないあたし。
それでも文化的な生活が保てるのは、ひとえにネット通販があるおかげです。

メインはAmazon(プライム会員は送料無料なので)。ときどき楽天(カードのポイントが使えるから)。
ユニクロとニトリは公式サイトを使い、たまにベルメゾンとディノスも巡回(主にインテリア系)。
食べ物以外の買い物がほぼネット通販なせいか、常に折りたたんだ梱包用段ボール箱が部屋の隅に溜まっています。笑

この日は、2つ商品が届きました。
ひとつは「ほぼ日手帳weeks」2020年版。


左が今使ってる2019年版。右が来年使う予定の2020年版。
人気の表紙はすぐ売り切れてしまうので、早めにGETしました。

ホントは東京タワー(WEEKS通常版)の表紙がよかったんだけど、そっちはメモページが少ないので諦め。
今年使ってるMEGAの残りページ数を考えたら、通常版ではぜんぜん足りませんw

インベーダーもカワユス。
でもメモ量的にMEGAがちょうどいい。

同じ日に注文した、犬の滑り止めも届きました。


こんなん。貼るだけ簡単。

ここ1年くらい、おじーちゃん(エディ)は足腰が弱ったらしく、フローリングで滑るようになっちゃったんですよ。
靴下やらクリームやら試しましたが、効果はイマイチ。
最後の砦が、この貼るタイプのパッチと、ゴム風船みたいな足カバー。

今のところ、何もしないよりは滑りにくくなったように見えますが、そもそもの弱った足腰がすぐに強くなるわけじゃないので、フラつきは否めません。ひとまずこれで様子見の巻。

買ったのはこれ。
ダメならコレを買う予定。

+ + +

連休といえど、ヒキコモリで原稿をしていれば、平日となんら変わらないかと思うでしょ?
そんなことはありません。
彼氏がいるおかげで、美味しいゴハンを作ってもらえるのは、大きな違いです。

でも朝は(例外的に)あたしが作りました。


暗記パン・第2弾。


「女心と秋の空」「魚心あれば水心」
覚えておくように。笑

日中、彼氏は前の日にスーパーで買っておいた呪縛(!)豚肉を仕込んでいました。


フォークでブッ刺すと、お肉が柔らかくなります。
「憎いあんちきしょう」を頭に描きながらの作業は、かなりのストレス解消になると思われ。笑


グツグツ煮込んで……


煮豚丼になりました。美味しかったー♡

<おまけ>肉とともに買ったおやつが、めっちゃ当たりでした。


ハナマサオリジナル。ナッツ好きにはたまりません。酒弾む系の味!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP