【日記】備えあれば憂いなし?(20191010)

暮らしいろいろ

トンデモ級の台風19号がやってくるようですね。
あまりピンと来ていなかったのですが、この記事を見て「アカン」と青ざめた島田佳奈です。


ひとまず我が家は思いつくまま、

・窓ガラスの養生テープ貼り⇒テープGET(10/10)⇒貼った(10/11)
・ベランダの植木を室内に避難⇒やった(10/11)
・モバイルバッテリー充電⇒昔使ってたのも合わせて3個フル充電完了(10/10)
・飲み水ストック⇒彼氏に1ケース買ってきてもらった(10/10)
・非常食ストック⇒カップ麺だけ買った(10/10)⇒すぐ食べられるお菓子なども買い足した(10/11)
・浴槽に水を貯めておく⇒今夜(10/11)やる予定
・下に停めてある自転車固定⇒すでに大家さんがやってくれた

こんな程度なんですが、他にやることあるかしらん。

+ + +


スーパーで衝動買い。非常時用ではありません(笑)
芋栗南瓜はついつい手が伸びてしまう。彼氏が帰宅する前に完食。うまうまw

買い出し以外は、始終原稿との戦い。合間に某サイト向けコメント確認~直し提出。
今月リリース予定なのに、まだ書き終えていないとか、だいぶヤバい段階。
この3連休もとっぷり仕事するつもりなんですが、万が一(台風によって)停電しちゃったら……アウトやなぁ(汗)
⇒そうなったあかつきには、停電していないエリアまで移動して仕事します。ひとりブラック企業w

+ + +

かろうじて自炊するエネルギーと時間は残っていたので、作りました。


メインは金目鯛の干物。魚嫌いだった子供の頃から唯一キンメだけは食べられたくらい、キンメは好き。

食後、彼氏が冷蔵庫から何やら出してテーブルの上に。


こっ、この物体は………!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日(ハマスタで食べようと)コンビニで買った、チョコではないですか。
暑さで溶け切ったので食べずに持ち帰りましたが、当然ながら、冷蔵庫で冷やしても元の形には戻りませんよねぇ……w

タイトルとURLをコピーしました