【日記】食べたモノくらいしか書くことのない、平和な日(20191104)

  • follow us in feedly

連休最終日。
土曜も日曜もお出かけしたので、この日はノープラン。

休日なので、ゴハンは彼氏担当でした(感謝)。


ブランチはシンプルに、ごはんとけんちん汁(なのかな?)。
伊豆土産の塩辛(ラストの3本目)を堪能。やっぱ白米で食べるのが一番美味しいですね(笑)

ノープラン(=ヒキコモリ)となると、だいたいやることは決まっています。
彼氏は、撮り溜めしたアニメやスポーツ中継を視聴。
あたしは、ブログを書いたり原稿を書いたり。
結局仕事しちゃう、ワーカホリックな自分。否、原稿遅れてるから、やらなきゃマズイだけなんです……w

+ + +

「小腹減った」あたしのために、彼氏はおやつも作ってくれました。


じゃがバター。ほくほく。

そこでふと「そういや『じゃがりこ』残ったままだったよな」と思い出したあたし。


これな。辛すぎて、ふたりとも挫折。
「じゃがりこで作るポテサラ」にしたら美味しいんじゃね?とアレンジしてみることに。


お湯でふやかし……


ふやけたら、マヨを入れてこねこね……


完成。感触はカンペキにポテサラ。
しかしやはり、辛みは本格的すぎて……微妙でしたw

+ + +


夜は鍋。昼間のけんちん汁のアレンジっぽくね?と思ったら正解でした(笑)
そろそろお鍋が嬉しい季節。って真夏もたまに作ってたけど。


シメはにゅうめん。うまうま。

鍋のシメには「ごはん」「うどん」「ラーメン」「そうめん」などがありますが、味(お出汁)によって彼氏は何を入れるか決めているそう。
さすがです。なのであたしが鍋を作る平日も、シメだけは彼氏に任せています。

+ + +

何かする日(お出かけ)も楽しいけど、何もしない日(自宅でマターリ)も好きなあたし。
でもそういう過ごし方って、相手によっては(いくら好きでも)苦痛となってしまうこともありますよね。

ひとつだけいえるのは「一緒にいて落ち着く」かどうか。
つき合いの長さにも比例しますが、最初から落ち着くパターンは、やはり相性なのかな。

逆に「一緒にいるとドキドキする(≒緊張する)」相手とは、何かしていないと落ち着きません。
そういう恋も楽しいけれど、結婚には向かない相手ですね(笑)

ちなみに今の彼氏は、最初のデートから意気投合。
緊張とは真逆の「前から知ってるみたい」な感覚でした。

交際3年の今は「阿吽」の頻度がアップしています。
同じこと考えている頻度が高すぎて、だんだん代名詞(アレコレ)ばかりで会話が成立するように。老夫婦かよ(笑)


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP