【日記】「デブまっしぐら」なモノほど美味しい法則(20200514)

暮らしいろいろ

木曜日。この日もマット類の洗濯からスタート。
終わるまでに朝のルーティンをやればいいものを、ついつい至福の二度寝。笑

洗ったものを干してから、筋トレ~30分ウォーキング。


暑くなったので霊感……じゃない、冷感タオルを出しました。
これはタオルの中に専用の保冷剤をセットする仕組み。「濡らすとヒンヤリ」タイプよりも冷たさが持続するし、首回りの汗も吸ってくれるので便利です。ただし、凍った保冷剤が溶けてしまうと、ただの熱いタオルになります……w


同じメーカーじゃないけど、これが近いかな。


最近は、道端のあちこちで花を見かけます。
ジョギングを再開した2月から、季節は春に。こういう変化を感じられるのっていいですね。

+ + +

午後は、仕事のかたわらローストポークを作りました。


パナソニックの電気圧力鍋は、低温調理もできます。仕込んでしまえば、あとは放置プレイで失敗いらず。
自宅仕事のあたしには、ちょー便利なツールです♡


じゃじゃん。美味しくできましたん♪


食後「家事ヤロウ」でやってた背徳飯レシピ「罪深チーズケーキ」を作りました。

何が罪深いって、めっちゃハイカロリーなんですよ。元の「北海道チーズ蒸しパン」が330kcalもするのに、さらに溶かしバターとメープルシロップまで鬼がけしちゃうんだもの。
さすがにこれを独りで平らげる勇気はなかったので、旦那と半分こして罪悪感を薄めました。笑

作り方はこちら。


毎日1個食べたら、たぶん1ヵ月で5kgくらい太れるかと。あな恐ろしや。

タイトルとURLをコピーしました