【日記】犬にとっては散々な日(20200516)

食いしん坊系

雨の土曜日。
いつもは「前の晩にあたしがゴミをまとめて玄関に置いておく」⇒「翌朝旦那がゴミを捨てに行ってくれる」分担にしているのですが、うっかり忘れて寝ちゃったことに、朝起きた瞬間気づいて青ざめました。

しかし起きたらゴミ箱は空。
どうやら旦那がまとめて捨てておいてくれたようです。
土曜日収集のプラスチックゴミは週イチなので、忘れちゃうと1週間出せないんですよ。
助かったー。旦那、ありがとうw

自粛ムードが続いている週末は、家でできることをふたりで楽しんだり、やらなきゃなことをふたりで片づけたりしています。
この日は「エディをサマーカットにしよう」タスクを遂行。

犬用バリカンを使い、からっぽの浴槽に栓をして、パンイチの旦那が格闘。あたしは毛刈り後に大量の毛をまとめて捨てたり、シャンプー後の犬を拭くタオルやドライヤーをスタンバイしたり。
犬を洗ったり刈ったりする仕事は、ほぼ旦那まかせです。助かるわー。


サッパリした夏仕様のエディ。顔回りは残してライオン風に仕上げてます。笑

ところどころハゲているのは、エディが暴れてバリカンが滑ったから。
必死の抵抗を試みた結果、みすぼらしい姿になってしまいました。
もう立ったり歩いたりできない「おじーちゃん介護犬」のくせに、まだ暴れるほど元気。w

+ + +

犬のトリミングが終わってからは、あたしのリクエスト「リアル書店へ行きたい」を叶えるため、車でGO。
あらかじめネットで調べておいたのですが、やっぱり半分以上閉まってますね。横浜の本屋は駅ビルに入っていることが多く、駅ビルごと臨時休業しちゃってるんですよ……。


4軒あたりをつけておいた1軒目で、欲しかったマンガをGET!
思いのほか早く用事が済みました。


4月からアニメ化したため、原作のコミックスが軒並み売り切れなんですよねー。
ってあたしもアニメ化がきっかけで読み始めたクチですが。ミーハー。笑


ちなみに行ったのは、イトーヨーカドー立場店。これはエレベーター前のマッサージスぺース。
新型コロナウィルス感染防止対策の一環か、テープで覆って使えなくなってました。シュール。


ヨーカドー1Fのマクドナルドでテイクアウトした、チキンタツタめんたいチーズ。
テイクアウトの店が減っている現在、利用率アップ中。うまうま♪


午後のひととき。旦那がキッチン仕事をしている間、エディを股間で寝かせました。
いつもは旦那が同じポーズでエディを寝かせるのですが、旦那と違ってあたしには「キンタマクラ」がないせいか、少々体勢が落ち着かない模様。

+ + +


夕方からタコパ開催。旦那が準備して、焼いてくれて、あたしはちょっとだけひっくり返して、食べるのみ。後片づけも旦那。至れり尽くせり、ありがとう♪


ほらほら、丸くできたよ!


焼きたては口内ヤケド必至なので、皿の上で冷まします。


タコパの間、エディは傍らのソファでボンヤリと見ていました。残念ながらキミは食べられないよ。

刈られたり洗われたり、食べてる横でおあずけ食らったり。
エディ的には「なんて日だ!」と思ったかもしれません。

でもね、トリミングもエディが快適に過ごすためのものだし、食べたらアカンものは食べさせないことが愛情。
わかってくれないだろうが、ママは鬼じゃないよ。
(この後ちゃんとフードをあげました)

タイトルとURLをコピーしました