【日記】出会いがあれば、別れもある(20200530)

暮らしいろいろ

土曜日。大安のこの日は、先日「運命の出会い」をした子を迎えに行きました。

え、何と出会ったのかって?
それは、マイカーです。


出会いがあれば、別れもあります。

このところ調子の悪かった(走行距離的にそろそろ寿命かも)ミラジーノくん。
この子とお別れし、新たな子がやってくるのです。


新しい子はこれ。ようこそ我が家へ!

すでに店舗にて契約を済ませ、機器類のセッティングや塗装やナンバー登録をお願いし、晴れて納車となりました。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20200518-2/”]
日記の時点では伏せ字にしてました。笑

今回セレクトした車は、すでに製造していない旧モデル。旦那が中古車サイトで探して見つけました。

たまに乗せる14歳のサイズがあたしより大きくなったこともあり、軽ではなくリッターカーにしたかったこと、あたしも運転する前提なので、あたしも気に入ることが今回の条件。みごと選ばれた子は、夫婦の好きなスポーツチームのカラーが決め手となりました。

乗ってきたミラジーノは(下取りのため)現地でサヨナラです。
新しい子に乗りエンジンをかけ、いざ出発する瞬間、ミラジーノくんの後ろ姿が目に入りました。なんだかもの悲しそうに見えたのは、気のせいでしょうか……。

ミラジーノくんは約4年乗ったとのこと。あたしも助手席でいろんなところに連れてってもらいました。四国まで遠征したこともあります。たぶん軽としては相当無茶してます。笑

ミラジーノくん、お疲れ様。
今までありがとね。

+ + +

新しい子(仮名:スタ夫)に乗り、帰る道すがら寄り道。カー用品やら食べ物やら炭酸水(割りモノとして常備)をケースで買いました。

遅めのランチは、港南台の味奈登庵へ。


久しぶりに来てみたら、コロナ対策で店外(倉庫側)に座席ができていました。おそらく店内の座席間隔を空けたぶん、外へ出したのでしょう。ドラマのセットみたいでおもしろい!


暖かくなったので、盛りそばと天ぷら。旦那は大盛りw


ふと横を見たら、スズメが遊びに来てました。店外ならではの光景。笑

+ + +

帰宅後、早起きした旦那は昼寝。あたしもつられて転寝しちゃいました。
夕方に起きた旦那は晩ごはんの支度、あたしはそのまま寝ぼけてダラダラ。


週末なので旦那担当。前の日に旦那が買ってきた(けど食べなかった)フライ類とカレーが残ってたので「使って」とリクエストしたら、ドリアになって出てきました。

創意工夫は旦那の真骨頂。料理スキルのある人は、与えられた条件から新たなメニューを考えます。あたしにはできない芸当だ……。

タイトルとURLをコピーしました