【日記】好きだから、わずかな違いに反応する(20200603)

暮らしいろいろ

水曜日。まだ足の怪我はビミョーなので、日々の運動はお休み。今は唯一できる腹筋のみ鍛えてます。

掃除機をかけ、一仕事してからコンビニへ。
宅急便を出すだけのつもりが、うっかり衝動買いしてしまいました。


上が買ったやつ。下は普段使ってるやつ。

モチーフは同じだけど、カゴ素材のショルダーは持ってなかったんですよ。
ちなみにカゴ素材のトート(上の色違いで下のデザイン)も持ってます。

どんなものも、それを好きな人にとっては、わずかな違いでさえ気になります。
逆にいえば、たいして好きじゃないものに対しては、些細な違いに気づけず「全部同じじゃね?」くらい鈍感になってしまいます。興味のないミュージシャンほど、どれも同じ曲に聞こえるアレよ。

+ + +

晩ご飯は、冷蔵庫整理メニュー。


以前買っていた納豆と卵豆腐を食べたくて、副菜(キャベツと舞茸の温サラダ)だけ作りました。

運動不足だし、しばらくはこのくらいヘルシーでいいのかも。物足りない旦那は、玄米おかわりしてもらいましょ。

例年ならごはんタイムはナイタータイムでもあるのですが、今年はプロ野球開幕前。
そのため、局によっては過去の名試合をプレイバック放送してくれています。


この日のTVKは、番長・三浦大輔の引退試合をプレイバック。

当時まだベイスターズファンではなかったあたしは、この試合をリアルタイムでは観ていません。
(旦那はチケットが取れず、ベイビアガーデンの大画面モニターで観ていたそうです)


スタメンメンバー全員が番長の背番号18を付けて試合に出るという、面白くて紛らわしい演出(笑)ファンにも仲間にも愛された選手でした。

現在、番長はファームの監督。番長をナマで拝めるファームの試合も、今年は観に行きたいなー。

+ + +

<おまけ>

水曜日の夜といえば「家事ヤロウ」(毎週観てます)。


この日ゲスト出演していた内藤裕子(元NHKアナウンサー)が、卒業証書を手に「カレー大学院を卒業した」という謎発言。

「そんな大学あんのかい」とググってみたら……ありました。マジかよ!


意外と本格的。

タイトルとURLをコピーしました