【日記】好きだから、わずかな違いに反応する(20200603)

水曜日。まだ足の怪我はビミョーなので、日々の運動はお休み。今は唯一できる腹筋のみ鍛えてます。

掃除機をかけ、一仕事してからコンビニへ。
宅急便を出すだけのつもりが、うっかり衝動買いしてしまいました。


上が買ったやつ。下は普段使ってるやつ。

モチーフは同じだけど、カゴ素材のショルダーは持ってなかったんですよ。
ちなみにカゴ素材のトート(上の色違いで下のデザイン)も持ってます。

どんなものも、それを好きな人にとっては、わずかな違いでさえ気になります。
逆にいえば、たいして好きじゃないものに対しては、些細な違いに気づけず「全部同じじゃね?」くらい鈍感になってしまいます。興味のないミュージシャンほど、どれも同じ曲に聞こえるアレよ。

+ + +

晩ご飯は、冷蔵庫整理メニュー。


以前買っていた納豆と卵豆腐を食べたくて、副菜(キャベツと舞茸の温サラダ)だけ作りました。

運動不足だし、しばらくはこのくらいヘルシーでいいのかも。物足りない旦那は、玄米おかわりしてもらいましょ。

例年ならごはんタイムはナイタータイムでもあるのですが、今年はプロ野球開幕前。
そのため、局によっては過去の名試合をプレイバック放送してくれています。


この日のTVKは、番長・三浦大輔の引退試合をプレイバック。

当時まだベイスターズファンではなかったあたしは、この試合をリアルタイムでは観ていません。
(旦那はチケットが取れず、ベイビアガーデンの大画面モニターで観ていたそうです)


スタメンメンバー全員が番長の背番号18を付けて試合に出るという、面白くて紛らわしい演出(笑)ファンにも仲間にも愛された選手でした。

現在、番長はファームの監督。番長をナマで拝めるファームの試合も、今年は観に行きたいなー。

+ + +

<おまけ>

水曜日の夜といえば「家事ヤロウ」(毎週観てます)。


この日ゲスト出演していた内藤裕子(元NHKアナウンサー)が、卒業証書を手に「カレー大学院を卒業した」という謎発言。

「そんな大学あんのかい」とググってみたら……ありました。マジかよ!

カレー専門家、カレー伝導師を育成するカレー大學(カレー大学)。カレーの概論、歴史、文化(社会学) 、 商品知識(商品学)、料理法(調理学)、食べ歩き、トリビア、...

意外と本格的。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP