【日記】おうち時間も楽しいよ(20200614)

暮らしいろいろ

日曜日。この日は出かけずのんびりOFF。

旦那は5時起きでサッカー(マジョルカvsバルセロナ戦)を観ていたようです。あたしは9時までたっぷり寝ましたw

久保に地元紙チームトップ評価 完敗も輝き見せる  - スペインリーグ : 日刊スポーツ
新型コロナウイルスによる中断が明けたスペイン1部リーグで13日、マジョルカの日本代表MF久保建英(19)が再開初戦となったホームのバルセロナ戦にフル出場した。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

これな。久保くんは活躍したみたいだけど、サッカーはチームワークだからね。ひとりだけすごくても勝てないのです。


朝食は、昨日コストコで買ったマスカルポーネロールとシチュー(昨日の続き)。
コスパ最高なマスカルポーネロールは、ほんのりトーストして食べるのが好き。

中央のミックスナッツは、おやつです。テレビ観ながらだと食べすぎちゃうので気をつけなくては。笑


お昼は、これまたコストコで買ったトッポギ。調理が簡単で味は本格派。思いのほか辛かったですw

ベイスターズの練習試合(対中日戦)はデーゲーム。だけどガッツリ野球中継を観ていたわけではありません。筋トレしたりブログ書いたりマスクを作ったりしてました。

試合は引き分け。終わった頃にはもう夕方。
1日が過ぎるのは早いものです。

旦那と近所のスーパーで買い物した後、旦那はごはんの支度、あたしはマスク制作の続き。


鰹の刺身を薬味と和えたり、豚バラとアスパラを炒めたり。とろろご飯も美味しゅうございました。

関係ないけど「クリアアサヒ夏日和」って、パッケージが違うだけだよね。味は同じだよね?


およそ半日かけて作ったマスクたち。ハンドメイド第2弾。

夏っぽい絵柄(ドラえもん手拭い)と青のシャンブレー地。薄い生地はミシンの送りがうまくできず、縫うのに苦労しました。

マスクを作るのは、毎日出勤する旦那のため。自分ひとり分だったら、面倒で作らなかったかもしれません。これぞ愛の力。

でも久々のミシン遊びは、意外と楽しかったです。たまにやらないと、使い方忘れちゃうよね。笑

タイトルとURLをコピーしました