【日記】7月だけど4月会(20200708)

食いしん坊系

水曜日。この日は同業女子(否、熟女かな……笑)の藤沢あゆみさんと安藤房子さんの3名でランチ。

竒しくも全員4月生まれなので、毎年お互い誕生日を祝い合うという趣旨で「4月会」と呼んでいるこのイベント。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20180524/”]
一昨年。
[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20190918/”]
去年。

今年はコロナ禍で延期となり、ようやく7月に開催できました。


カンパーイ!
安藤さんは禁酒中なので、ノンアルビールです。写真だとわからないね。笑


沖縄らしく、ソーキそば。優しいお味♪


今回は、3人の中間地点、武蔵小杉にある沖縄料理のお店をチョイスしました。

あかゆら 武蔵小杉 (武蔵小杉/居酒屋)
★★★☆☆3.32 ■沖縄料理とオリオンビールの生や泡盛が楽しめるお店です!武蔵小杉駅より徒歩3分。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

年1回の集まりなので、毎年積もる話でトークが止まりません。お互いブログやSNSで近況は知っていても、仲良しならではのオフレコトークがたくさんあるんですよw

ランチの後はお茶……もあるカラオケボックスへ。
集まるたび「カラオケもいいね」と話していたのが、ようやく実現できました。

しかし話の尽きない我々は、入室から軽く1時間以上、モニターの電源さえ入れないままトークに花が咲く有り様。フリータイムのカラオケボックスはある意味「多目的個室」ですから、正しい使い方です。笑


それでも2hくらいは歌いました。八代亜紀を歌ったのは誰でしょう?w


カラオケボックスでパチリ📷
左からあたし、安藤さん、あゆさんです。

2002~2004年あたりに、第一次メルマガブームがありました。
当時、それぞれ自主配信のメルマガ(まぐまぐ経由)をしていた我々は、メルマガから出版へとこぎつけました。

それから15年余。当時のメルマガライター仲間の多くは、1冊本を出すか出さないかで「書くこと(発信すること)」を辞めてしまいました。
そんな中、お互いまだ現役で活動できていること、仲間として毎年集えることが嬉しいです。会うたび、初心に返ります。

2002年12月の創刊以来、まだメルマガは続けています(不定期配信/月刊目標)。


よかったら登録してね!(無料です)

おふたりも、4月会の記事をブログに書いてくれました。


『★社会的地位のある男性には「白をベースとしたファッションで攻める!」の根拠(アサジョ執筆)』
こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。 今日も雨ですね~。熊本のみなさん、大変ですね。他の地域の私たちも、自然災害には気を付…

+ + +

まだまだ話し(歌い)足りなかったのですが、留守番のエディが心配なので、夕方に撤収。
しかし慌てたことが裏目に出て、なんと3回も電車を乗り間違えてしまいました……。


武蔵小杉から横浜方面へ行きたかったのに、ふと目を上げたら見知らぬ駅。相鉄線直通の湘南新宿ラインがあるなんて、知らなかったよママン……。

何度も乗り間違え心が折れたせいか、帰宅した瞬間に脱力。もうご飯作る気力ナッシングで、夜は外食にしました。


リンガーハットで冷たいちゃんぽんを食べたら、少し元気になりました。

野球&サッカーが再開したので、夜はTV(CS)で中継を観るのがデフォ。
たまの外食時も、DAZNがあるからノー問題です。


ガンバ大阪vs名古屋グランパスエイト。
結果は2-2の引き分けでした。

<おまけ1>
4月会で交換した、バースデープレゼント。


安藤さんからは、使いやすそうなバッグ2種。


あゆさんからは、ヒョウ柄の文具とキーホルダー。

二人ともありがとう!やっぱりあたしってヒョウ柄のイメージなのね。笑

<おまけ2>
FBのタイムラインに出てきた不動産の広告。


……ホイポイカプセル?

タイトルとURLをコピーしました