【イケアラフォーと痛アラフォー】スマホ活用について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オールアバウト連載中の【イケアラフォーと痛アラフォー】第13弾が公開されました。
テーマは「スマホの活用法」について。

記事はこちらからどうぞ。

自慢ですが、あたしはすでにスマホ歴5年以上(現在5代目)、過去にはドコモラウンジでセミナーゲストも務めたほどのベテランです。単にデジタルガジェットが好きなだけという噂もありますが、たぶんオタクではありません。たぶん(笑)
そんなオタ……もとい、めっちゃ活用している立場からすると、スマホを活用しきれていないのはもったいない!と思っちゃいます。

さすがにあの小さな画面で仕事をするのは難しくても、出先でファイルの確認をしたり、メールチェックをしたり、はたまたプライベート(食事管理など)に活用したり、わからない言葉を即座に検索して調べたりもできる小さな端末は、もはやPCを持ち歩く以上に便利!
女子的には特に、小さなバッグに収まるという意味でも、PCやタブレットを持ち歩くよりスマートです。スマートフォンだけに。笑

中には「外でまで仕事したくない」という理由でガラケー信者であり続ける人もいるようですが、もちろん仕事するかしないかは自分で決めればいいだけのこと。
ただし、プライベート活用でもSNSで「他人の生活を見て羨ましがったり落ち込んだり」なんてのは、精神衛生上よろしくありません。

スマホ活用のみならず、生活そのものを他人に振り回されるのではなく“自分主体”なスタンスにすることが、大人への第一歩ですね。

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP