【ハウコレ】マンネリセックス防止策について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「脱マンネリ!セックスレスになる前に試したいこと・4つ」。

記事はこちらからどうぞ。

断っておきますが、これはまだ「回数は減ったが(まだ)彼氏とはセックスが成立している」セックスレス予備軍のうちにしておきたいこと。
「年1回、忘れた頃に」なんてのは、すでにセックスレス状態です。

慣れ親しんだり、一緒に住んで「いつでもできる」状態になると、エッチの回数が減ってしまうカップルは少なくありません。
「そういうもの」と油断しているうちに「しないのがデフォルト」へと変化しちゃうのも定石。

「カラダのおしゃべり」は、愛し合うカップルならではのコミュニケーション。イチャイチャすることが面倒に思えてきたら危険信号です。
もちろん必ずしもセックスしなければ仲が悪いというわけではないし、互いに淡泊であるとか、双方が納得しているならば、するかしないかは重要ではありません。

ただ、セックスレス状態(もしくは手前のマンネリ状態)になったとき、どちらか一方が不満を抱えてしまったら、関係そのものに響く可能性は充分にあります。最悪、浮気のきっかけになってしまうことも。

恥ずかしいのか、淫乱だと誤解されることを恐れているのか、女性は彼氏とのセックスに消極的になりがち。
(「セフレとなら積極的になれる」という女性が多いのも、おかしなものです)
一番大好きな彼氏だからこそ、心も体もオープンに接したほうが、ずっとずっと仲良くなれるのではないでしょうか。
好きだからこそ「気持ちよくしてあげたい」と思うのも、愛情ではないでしょうか。

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP