【日記】彼氏がいる日は……(20191027)

暮らしいろいろ

日曜日。毎度のことながら、出かけない日は仕事モードです。
脱稿するまでは、しばらくこんな感じ。早く終わらせたい!

休日なので、ゴハンは彼氏が担当。


ブランチはチャーハン。紅ショウガトッピングがいい仕事してた!

昼過ぎにスーパー買い出し。
値引きになっていた肉やら根菜やら、新発売のお菓子(?)やらアイスやらを買ってきました。
ダイエットは何処へ。笑


買ってきたばかりのジャガイモを、一番美味しい調理法でおやつに。
じゃがバターは正義。スナック菓子よりは体にいいですね(笑)


晩ご飯は、近所のスーパーで週末に数量限定で売られる、サーモンづくしのお寿司。
夕方には売り切れちゃう人気商品。この日は早く買いに行ったので、GETできました。
酢の物と御御御付は、彼氏が作ってくれました♪

+ + +

この日、彼氏が「本を収納するところが欲しい」と言いだしたことがきっかけで、思いがけなくプチ模様替えをしました。

現在我が家は、家具が飽和状態。本棚を買っても置くところがありません。
うーんと頭をひねり、ダイニングの配置を替えることで、今まであたしの私物が入ってた棚を彼氏に開放。
これで積んでいた彼氏の本が置けるかと。

いずれ広い部屋に引っ越そうと画策しているものの、まだいい物件に巡り合えていないんですよねー。
引っ越すまでは、現状を工夫してしのぎます。

ごはん当番もそうですが、週末予定がないときは、独りでは難しい力仕事なんかを彼氏にお願いしています。
模様替えは、アイデア出したら、彼氏が即座に家具を移動してくれました。
行動力のある男はいいね!w

タイトルとURLをコピーしました