念願のコストコデビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コストコとは、言わずと知れた倉庫型大型スーパーマーケット。

コストコが幕張にオープンしたのは2000年(日本1号店はその前年/福岡)。
首都圏にできたことで、ものすごく話題になったのを記憶しています。
だけど「もう再婚はしない」シングルライフ満喫中だった当時のあたしは、行ってみようとは思いませんでした。

嘘。
本当は行ってみたかったけど「ファミリー層が多いスポット」の眩しすぎる「幸せオーラ」に耐えられないと思い、避けていたのです。

2度目の離婚(といっても事実婚だが)をして以来、さらに「あたたかい家庭への憧れ」をこじらせたあたし。
離婚後わずか2ヵ月で(別の男と)婚約し「次こそは」と抱いた希望はその後1年も経たないうちに白紙となり、ますます憧れは「手に届かないモノ」となっていました。

「次につき合う男とは絶対に再婚する!」
その決意が逆に己の首を絞め、はじめて「彼氏いない歴」が2年を超過した頃、ようやく婚活開始。
その後、たくさんの候補の中からベストパートナーになりそうな男(今の彼氏)とめぐり会い、順調に同棲へと進みました。

今はもう「幸せそうなファミリー」を見ても微笑ましく思うだけ。
自身もそのような生活を手に入れたことで、「こじらせ」モードからは無事に卒業できました。

……閑話休題。
というワケで、憧れの「週末コストコへ買い出しする、幸せそうな家族」を実践しに、コストコ(金沢シーサイド倉庫店)へ連れてってもらいました(笑)


屋上駐車場からの入口。
あたしが乗れそうなサイズのビッグカートが、いかにもアメリカンな感じ。


1Fまでカートごと「歩くエスカレーター」を降り、売場入口へ。
もうここでテンションMAXとなり、買い物前に会員カードを作るのを忘れてしまいました(笑)
(会計直前に慌ててカウンターへ行ったらすごい行列で、30分のロスタイム……)


精肉コーナーもアメリカンなスケール。
売ってる肉はキロ単位なので、冷凍庫と相談しないと危険。


ワインコーナーも充実(今回は買わなかったけど)。
右隅に見切れた後姿は彼氏。

なお、彼氏はここのコストコがオープンした当初から元嫁(離婚前)とよく行っていたらしく、慣れた足取りで重いカートを押し、お勧めアイテムを教えてくれました。経験者は頼りになる!w


広い倉庫内をくまなく巡り、GETした戦利品。
地元スーパーの底値は頭の中に入っているので、それより安い、または地元スーパーでは入手できないアイテムをセレクト。
ほぼ毎晩、晩酌時にレモンサワーを飲む我が家に必須の炭酸水は、1本(500ml)あたり約25円と激安!


会計後、イートインでプルコギベイクを半分こ。
ゆっくり見過ぎて夕方になってしまったため、カカオソフトは断念(晩ごはん食べられなくなっちゃうからw)。
次回は食べるぞ!


この日の晩ごはん。
買ってきたロティサリーチキンとクロワッサンを並べたら、ホームパーティー気分(笑)


チキンはたっぷり4人分くらいあります。翌日、骨から削いだ肉はマヨネーズで和えてサラダに、骨はコトコト煮てボーンブロススープに変身させました。
無駄なく使えて699円は安い!


今回の衝動買いアイテム。ヒマラヤンピンクソルト・業務用(2.27kg)。1,280円。
食用のみならず入浴剤にも使うつもりでGET。この価格なら惜しげもなく使えますw


おまけ。酒や割モノを保管している棚からはみ出した炭酸水。
40本は多かった(笑)


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP