【日記】毎日を充実させる一番簡単な方法は、ブログに日常を晒すことだ。(20190807)

  • follow us in feedly

唐突ですが、今日から日記ブログを再開します。
確かライブドア~楽天(2003~2008年)までは書いていた気がするのですが、その後公式ブロガー(アレカオ⇒ライブドア⇒アメブロ)になってから、なんとなく気取ってしまったというか、テーマのない記事を書けなくなってしまったんですよね。

読むか読まないかは読者が決めること。
ブログは商業媒体ではない(あたしにとっては営業媒体です)し、好きに書きゃーいいんですよね。
何がフックになって仕事が舞い込むかはわからないので、SNSに吐き出すレベルのくだらないことも、なるべく残しておこうかとw

+ + +

昨日は一日ヒキコモリDay。
徒歩1分のスーパー以外、外には出ませんでした。

横浜に移住して1年半。今住んでる部屋が駅からバス圏(2㎞弱)ということもあり、電車に乗る用事と駅前で済ませる雑用はなるべくまとめ、あとは一切出かけない生活がデフォルトになりました。
幸いにして、徒歩1分の距離にスーパーとホームセンターがあり、日常の買い物はそこで済ませることが可能。あとは仕事帰りの彼氏にお使い頼んだり、週末彼氏に車を出してもらってコストコへ買い出ししたりして、不便なく生活できています。

ヒキコモリの平日は、どのように過ごしているかといえば。

起床⇒彼氏お見送り⇒メールとSNSチェック&朝食⇒ストレッチ⇒歯磨き洗顔⇒手帳カキカキ⇒仕事……な流れ。
あとは仕事の合間にランチ食べたり、原稿進まないと気晴らしにホームセンターへ行ったり、原稿行き詰まるとスマホゲームしたり。
夕方からは犬の散歩⇒ご飯の支度&ナイター視聴⇒彼氏が帰宅したら食事&ナイター視聴⇒洗い物⇒(〆切前は)原稿の続き⇒風呂⇒スマホゲーム⇒就寝、みたいな。
(すべての時間帯、息抜きと業務連絡でSNSには頻繁にログインしている)

実に優雅。実に怠惰。
そりゃやせないはずだ。ほとんど動いてないw

ここ最近、人生最高値の体重に近づきつつあり「こりゃアカン!」と間食を減らしたり、プロティン飲んでたんぱく質補給したり、ストレッチタイムにラジオ体操と筋トレを追加したりしています。
しかしその程度では生ぬるいらしく、わずかしかやせません。

もともとレジャースポーツ以外の運動(いわゆるシェイプアップ)はあまり好きじゃないあたし。
しかしそうも言ってられないので、せめて楽しめるものを……と、先日こんな本をGETしました。


やせたいのはもちろんだけど、今のあたしに必要なのは筋肉。
体重よりもサイズ感。引き締めさえすれば、レベル50でも水着になれるかと。
もう今年は手遅れなので、来年の夏までに「脱げるカラダ」目指します。笑

ふと思ったのですが「脱げるカラダ」って、いったい誰得なんでしょうね。
本来であれば「好きな人に惚れられたい!」といった、ヨコシマな目的のはず。

現状こんな肉体でも、彼氏の前では心も体もハダカになっています。
だとすれば、誰に見せるための「脱げるカラダ」? 大衆へのサービス?

なんか考えれば考えるほどダイエットに意味を見出せなくなりそうなので、ひとまずは「あくまでジコマン」な美意識だけを頼りに励もうかと思います。
目指せ体脂肪率20%!(現在は30%超w)

+ + +

ブログに日記を書くようになると、次第に「どこを切り取っても見せられる日常」を意識するようになります。
自己顕示欲バリバリのあたしは、お披露目するところがあると、モチベーション上がるんですよねw

そのうちダイエットの中間報告や、鍛えた肉体を晒すことができるよう、筋トレがんばりまーす。
やっぱり「脱げるカラダ」は、大衆に見せびらかすことが目的かw


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP