新しい子と勝手に育った子と。

  • follow us in feedly

前回はこちら。

(植えてないけど種が勝手に育った)2代目のビオラに、またもや交雑(もちろんそんなのはしていない)種がお目見えしました。


今度は白い子です。
紫の遺伝子が、出てくるのを忘れちゃったんでしょーか。笑

以前は、黄色い子が咲きました。

未知のカラーが続々登場するあたり、ビオラの遺伝子はわりとアバウトなのかと。
いやー楽しい。実に楽しい(笑)

そして本日、またもや新入りの子を連れて(買って)きちゃいました。


じゃじゃん。

奥の日々草(濃淡ピンク)は、植木鉢から移植した2年生。
色違いの日々草(赤)と、姉妹種のフェアリースター(白)と、手前のアメリカンブルー(青)が新入り。
アメリカンブルーは昼顔系なので、現在(午後)は花がしおれてますが、朝になるとまた咲きますw

プランターひとつぶん花が増えただけで、ベランダがずいぶんと華やかになりました♪


現在の全体図。すでに新入りペンタスたちがモリモリ育ってます。

ガーデニングは楽しいなぁ。
家庭菜園も楽しかったけど、やっぱり花のほうがテンション上がります(笑)

ガーデニング好きとはいえ「花が好きな乙女」とは違うんですよね。そもそも乙女じゃねーし!笑
むしろ生育過程を観察したり、不意にやってくる虫たちを眺めることが好きなんです。育てゲー感覚。

<おまけ>
植えてない青紫蘇、ぞくぞく収穫中。


プランターが混み合っていないせいか、むしろ去年より葉が大きく育っているような。
こんな「想定外」もあるから、ガーデニングって面白いのよw

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP