【日記】旅の前はテンパると相場が決まってる件。(20190816)

暮らしいろいろ

ただいまあたしは香川県を(彼氏の車の助手席で)移動中。車酔いしないよう気をつけながら、スマホでブログ書いてます。笑

本日よりあたしは彼氏と遠征。瀬戸大橋を渡って四国へ上陸しました。
(そのあたりの顛末は別記事で)

旅慣れていないあたしは、いざ旅行となると、準備が大変です。

昨日、まずは動物病院へエディを預けに行きました。


預けられるのを察したのか、待合室に入った途端にテンション下がるエディ。

ごめんねー。もう高齢だから、長旅に同伴させるのはキミの体に障るのよ。
お迎えの日(20日)まで、しばしのお別れです。

ウチにはもうひとつ、留守番対策の必要な子がいます。


ベランダの植物たち。風が強かったので、倒れないよう壁側に寄せました。

ペットボトルを使った水やり器を適宜セットして、帰宅まで耐えてもらいます。
なお、空のペットボトルを事前にためておかなかったため、彼氏にたくさん飲んでもらい急場をしのぎました(笑)

+ + +

原稿山盛りの中、3日も遠出するのは気が引けるのですが、プライベートの大事な用事なので、外すわけにはいかず。
そのため昨夜はてっぺん過ぎるまで原稿に費やし、仮眠せずにバタバタと支度して出発する羽目に。

おかげで忘れ物はするわ、助手席で気絶するように寝るわ、トホホなことになってます。

でもね、それって今回に限ったことじゃないんですよ。
旅行前になると、なぜか普段より仕事が増えたり締切に追われたりする不思議。
そして毎回テンパる。学習しろよw

とはいえ今はもう香川。目的地まであと少し!
3日間のバカンス、楽しもうと思います♪

チャオ!

タイトルとURLをコピーしました