【日記】オーディエンスは最高のモチベーション(20190916)

戯言

昨日は通常営業日。
今週は(今日を含め)平日に2日も外出する予定なので、休日返上しないと仕事が追いつかないのです。
代わりに外出日は代休いただきます。なんだか勤め人みたいね。笑

休日に仕事をするということは、お休みの彼氏を放置することでもあるわけで。
一昨日はサッカーに出かけてましたが、昨日はウチでのんびりするとのことで、録り溜めした「ガンダム」を観ていました。


エディとマターリ。
羨ましい……w

執筆に集中しているときはTVの音も聞こえないのですが、ひとたび集中が切れると、もうPCに向かうのすらイヤになることも。根を詰めている今みたいな時期は特に、やる気スイッチを見失った途端、吐き気をもよおすほど原稿から逃げたくなったりします。

しかし昨日は、なんとしても1本仕上げなきゃならないスケジュール。
終わらなければ、今日の外出(友達とランチ)は(自分的に)許されません。

そんなときあたしは、ネットの向こう(SNS経由)のオーディエンスから応援をもらいます。


こんな感じ(Facebook)。
主にコメントくれるのはリア友(あるいは読者)ですが、めっちゃ励みになります。

おかげで無事、ノルマクリアできました。

+ + +

週末ということで、ゴハンは彼氏担当。
昨日みたいに仕事の日は特に、作ってもらえるのはうれしいです♪


彼氏の一八番、ローストビーフ。
栄養バランスを考え、サラダも添えてくれました。


安定の美味しさ。ごちそうさまでしたん♡

タイトルとURLをコピーしました