【日記】写真のない日は、仕事に集中できた日(20200528)

暮らしいろいろ

木曜日。体調もよく、朝からサクサク家事&仕事。

実は(コロナで飛んだのもあり)先月あたりから仕事的にはわりとヒマなんですよ。しかしそんなときこそ「タネまき(いわゆる営業)」をしなきゃなので、今はアレコレ企画を練ってる最中。

コロナの影響で売上が減ったフリーランスには、条件に該当すれば件の給付金が支給されます。あたしも例にもれず申請したら貰えたので、ひとまずは焦らずに済みました。まー独り身じゃないし蓄えも少しはあるから、さほど逼迫してはいませんでしたが。

フリーランスはただでさえ不安定。数ヵ月無収入でも生きていけるくらいの蓄えがなきゃ、死にますってw


ランチ前に30分ウォーキング。

最近は、ゴール地点をスーパーマーケットにして、そのまま買い物して帰るのが日課になりました。

ちなみに現金は持ちません。お会計はスーパーのプリペイドカード。ランニングポーチに現金(小銭)を持つと、ジャラジャラうるさいからね。

+ + +

午後はひたすら原稿。連載中(自主配信)の『熟女はつらいよ!?』を仕上げ、公開しました。

コロナより孤独のほうがずっと怖い|島田佳奈(Kana Shimada)|note
令和2年の幕開けは、オリンピック開催年でウキウキしていたはずだった。だが「新型コロナ」という未知のウィルスにより、世界が一変した。 旧正月あたりから今日までは、不安に包まれながら各自ヒキコモリで静かに終息を祈る日々を過ごしてきた。もう新年のハイテンションムードが遠い昔に思えるほど、状況が変わってしまった。 5月2...

じっとするのが苦手なあたしは、出かけるわけでもなく、何か届いたりするわけでもなく、犬と戯れもせず仕事に集中するなんて、滅多にありません。ないのかよ。笑

しかしどうやらこの日は珍しい「集中日」だったようです。スマホに保存していた写真はたったの2枚。気が散らなかった証拠です。

集中できたのはいいことですが、後でブログの日記記事を書くとなると、書くことがなさすぎてつまんないですね。内側の充実が外側の空白になってしまうとは。

+ + +

仕事に集中した日は、晩ご飯が手抜きになる法則。


この日は「玄米炊いて、電気圧力鍋にカレーを仕込んで、サラダだけ作ればいいや」の流れで、このようになりました。

トッピングのヒレカツとハムカツは、旦那が買ってきたもの。ただのカレーがゴージャスに!

タイトルとURLをコピーしました