【日記】ノープランの休息日(20200607)

暮らしいろいろ

日曜日。特に予定のない休日は、朝から洗濯するなど平日のルーティンと同じ。

しかし平日と大きく違うのは、旦那がいること。そしてゴハンを作ってくれること。おかげであたしは休日気分を存分に堪能できます。ありがとう♡


ブランチは、ぶっかけ蕎麦。

業務スーパーの生蕎麦、初めて買ったんですが、いいですね! 1袋(1人前)19円とか、もやしより安いしw
平日のあたしのランチにも便利そうなので、これからはまとめ買いしようと思います。

+ + +

ノープランの休日、これまでは自粛期間だったからDVDやオンデマンドを観るのがデフォでしたが、今はプロ野球練習試合(無観客)の中継があります。日曜日は競馬(無観客)もあるので、意外と観るものだらけでした。笑

合間にベランダの植物たちを手入れしたり、ブログ書いたりするうちに、気がつけば夕方。時間が過ぎるのは早いなぁ。


晩ご飯は、旦那特製・豚丼。ブロッコリーも使ってとリクエストしたら、カレー味のサラダになって出てきました。創意工夫がすごい!


夜はマスク制作。第2弾は、夏っぽい柄と無地のブルー。白は裏地(ガーゼ)。
ひとまずカットまで。あとは縫ってゴムを通せば完成。

無地の方は、完成後アイロンプリントで好きなチームのロゴを貼る計画。野球とサッカーの試合観戦が再開したら、着けていくんだー♪

綿ガーゼ生地は、呼吸も楽だし汗も吸ってくれるから、使い捨ての不織布より快適なんですよね。しばらく外出時のマスク着用はマストなので、どうせならオリジナルを楽しもうかと。

タイトルとURLをコピーしました