【日記】おうちで楽しむという贅沢(20200627-0628)

食いしん坊系

土曜日。前の晩が午前様だったので、朝寝坊マンセー。


ブランチは、旦那がトマトソースのパスタを作ってくれました。
酸っぱいの苦手なあたしのために、うまいこと調味してくれるとか。デキる男だ☆

+ + +

昼過ぎから、旦那とドライブ。
とある願掛けのために、近場のお不動さまへ行きました。


Googleで調べたら、野毛に「成田山」発見!

ちょうど野毛山のてっぺんあたりなので、この写真の背後にみなとみらいが見えます。面白い光景。

野毛山不動尊 横浜成田山

+ + +

お詣りした後は、ご学友C嬢の店へ。


なんと、顔写真つきの立て看板!

残念ながらC嬢は不在でしたが、お目当てのイチゴバター他いろいろ買ってきました。


焼き菓子、イチゴバター、グレープフルーツカード。どれも美味しそう♡

たしか前回も不在のタイミングに訪問しちゃったんだよなー。今度は前もって連絡してから行こうと思いますw


オンラインショップもあるよ!

+ + +


夜も旦那ごはん。バナメイエビのオーロラソース。カフェ盛りでオサレ!

+ + + + +

日曜日。朝からパン作り。


今回は「ソフトパン」メニューで焼きました。
耳までフワッフワ!


土曜日に買ったイチゴバターとグレープフルーツカードを堪能。なんて贅沢♡

+ + +

この日はおうちDay。ブログ書いたり、野球中継を見たり。

緊急事態宣言中におうちLifeを楽しむ術をいろいろ編み出したせいか、自粛が明けてもそれほど積極的に出かけなくなりました。
やっとプロ野球も始まったし、映画もオンデマンドで観られるし、外食せずともHBで自家製パンが焼けるし、旦那が作ってくれるごはんは美味しいし。


晩ごはんは、旦那特製・冷製パスタ。

「サッパリした麺類が食べたい」とリクエストしたら、想像のナナメ上のモノが出てきたよ。あー幸せ♪

<おまけ>

土曜日の晩、ゴハンの傍らスポーツ中継を観ていた我が家。


画面1(TBS2)︰横浜vs阪神戦。


画面2(DAZN)︰愛媛vs徳島戦(四国ダービー


画面3(DAZN)︰岐阜vs今治戦。

こんな贅沢もできます。しかし落ち着かないね。笑

タイトルとURLをコピーしました