今回のテーマは「熟女になったからこそ、女の魅力は『器量』だと気づく。」。
コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月)
あたしが生まれたのは、父が36になる歳。
同じ干支で、その差は3周り。同学年の中では、親が高齢なほうでした。
「女は嫁ぐのが正義」みたいな考え方は、あたしが成人した頃には時代錯誤。
世間と親の思想がずれる中、「先に死ぬ親は、あたしの人生にまで責任を取ってはくれない」と、最終的には自分の好きなように生きてきました。その結果がコレです(笑)
生意気だった20代。
仕事に明け暮れた30代。
肩の力が抜けてきた40代。
女であることを否定してきたわけじゃないが、女で損した場面が少なからずあったことで、以前は自分が女であること(男と対という意味での)をフラットに捉えていませんでした。だからこそ、女を売るビジネス(水商売)ができたともいえますが。
素直に「女」を楽しめるようになった頃にはもう熟女。皮肉にも、だんだんと女扱いされなくなる年頃です。
だからこそ、これからは器量のよさを存分に発揮し「ステキな熟女」になりたいと思います。笑
ただいま連載中のコラムやエッセイなど
新記事ぞくぞく更新中。読んでね!
◆『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)
◆『熟女はつらいよ!?』(note)
◆『男好き半世紀(反省記)』(note)
◆『日々の戯言』(note)
◆『作家以前。』(note)
◆【citrus】コラム(AllAbout)
◆【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
◆【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)
「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!
◆島田佳奈の回答(オールアバウト)
個人セッションご希望の方はこちら
相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。
