【私信】島田、引っ越すってよ(18回目)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

引越しが決まりました。
先月末から探しはじめ、たった半日・4箇所の内見だけで決めて申し込み、翌週には契約~年内には転居という、実にハイスピードな展開です。
あたしもそこそこ行動力はあるほうですが、彼氏も決めたら迅速に動く人。物事がサクサクと進むのは気分がいいですね。まー「行動してから考える」あたしと違い、彼氏は「決めるまではアレコレ考える」タイプらしく、せっつくことは何度かありましたが(笑)

そう。サラッと「彼氏も~」と出したように、今回は「彼氏と同棲」するための引越しです。
前回(3年9ヵ月前)が「婚約解消による別居」からの独り暮らしだったことを思うと、その変化っぷりが感慨深いですね。

今の部屋は、たった3日で物件を探して引越しをするという荒業をかましたせいか、うっかり狭い部屋&実家の近くを選ぶという失敗をおかしました。新築の分譲賃貸マンションだけあって、設備がいいところは気に入ってたんですけどね。
とはいえ住めば都。かまってちゃんなウザイ父親とのおつき合いも「最後の親孝行」だと自分に言い聞かせ、今日までやり過ごしてきました。

前回が悲しい理由による転居だったこともあり、
「次は『新しいパートナーと一緒に住む』ための引越しがいい!」
と望んでいたのも事実。まだ転居してきた当時は、相手候補すらいなかったのに(笑)

叶う夢だから心に宿る。神様はちゃんとあたしを望む未来へと導いてくれました。
もちろん叶えるための行動(婚活とかね)もしましたが、こればっかりはひとりじゃ決められないことなので、最終的には「自分の心に正直でいれば、なるようになる」と達観してもいました。

ふたりの間で「一緒に住みたいね」という話題が出るようになったのは、たしか半年以上前のこと。
しかし大人にはいろんな事情があるもの。希望を現実にするためにネックとなっていたことをひとつずつ解決し、晴れて具体化したときには「今の部屋の更新」が迫ってきていました。間に合ってよかったw

+ + + + +

次の住まいは横浜です。
東京生まれのあたしは、過去2回ばかり都内から移住(といっても柏と川崎)したことがあるものの、実はどちらも(諸事情により)1年未満で再び都内へとカムバック。なので、これまで長く東京を離れたことはありません。
だけど今回は彼氏の勤務地を考慮して移り住むため、今後(また転居するとしても)横浜から出る可能性は低いでしょう。
まー万が一別れることになったらその限りではありませんが。って、今からそんな最悪のケースを考えたらアカン(笑)

あまり土地勘のないエリアへの転居とはいえ、20年以上横浜に住んでる彼氏が詳しいから不安はありません。
なにより正式にふたり暮らしとなるのが、今はすごく嬉しいです。双方の親にも報告したので、堂々と一緒に暮らせます。
(現在もほぼほぼウチで同居しているのだが、それは親に内緒だったw)

+ + + + +

人生18回目。何度やっても引っ越しは楽しい♡
そう、あたしは引越番長。内見から家賃交渉から手続きまで、慣れたモンです(ドヤ
(今回、新居を借りてくれたのは彼氏ですが、裏でアレコレ指示したり、不動産屋とのやりとりは「あたしにまかせろ!」としゃしゃり出ましたw)
あまりの手際のよさと張り切りっぷりに、彼氏は感心しています。いや、呆れてるのかもw

引越しまであと1週間ちょっと。
年末進行と準備が重なり、いつもの師走以上にてんやわんやですが、このプロジェクト無事に完遂します!
段ボールに囲まれた部屋でクリスマスを迎え、段ボールが積まれた新居で新年を迎えるというトンデモなスケジュールですが、そんな年越しもなかなかレアケースでいい思い出になるかと(笑)


こんな本も出してます。ステキな恋愛(結婚)を望む女子は、読むときっと叶いますよ♡

+ + + + +

<蛇足>
STAR WORS~最後のジェダイ~」を公開初日の朝イチで観て、上映後の売店でくじを引いたら「BB-8」が当たりました。
もちろんコイツを当てるつもりだった(てか当たると確信していた)ので、手からフォース出して引き当てました(ホントかー?

その後新居の契約~採寸に行き、BB-8くんは一足先に新居へ。引っ越しまでの留守番役を任命しました。笑

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP