全部芽が出るとは限らない。

  • follow us in feedly

春です。我が家のベランダも春らしくなってきました。

ちなみに前回の様子はこちら。


全体図。右のプランターはまだ空のまま。
右手前の植木鉢は、冬越しできるか様子見中の日々草・ペンタス・ほおずき。


チューリップは、ここ1週間で急にニョキニョキ伸びてきました。
早く蕾が出ないかなー♪


ラナンキュラスも、ようやく伸び始めました。
しかし植えた球根は20個以上。予め水に浸すなどの下処理を忘れたとはいえ、芽が出る確率低いなぁー。


ビオラはまだまだ咲きまくってます。
冬の間寂しくなっていたベランダを彩ってくれて、ありがとう。
おかげで飽きずにガーデニング2年目を迎えられました(笑)


なんと!3年目を迎えたほおずきがまたもや芽を出しました。すごい生命力!

植えても芽が出ない子がいたり、放置してるのにしぶとく芽を出す子がいたり。
なんか社会の縮図を見るようだわ。シュール!

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP