想定外の訪問者

  • follow us in feedly

ガーデニング記事です。
前回はこちら。

このところ仕事がテンパってる関係で、新しい植物を植える作業ができず、水やりのみの日々。

苗を買って植えるだけなら、2時間もあればできるんですよ。
しかしその前に、植物を抜いて空いた鉢の土を再生する作業(ふるいにかけて数日干し、栄養ある土を混ぜる)をやらなきゃならんのです。

季節は梅雨。数日間も雨が降らない日程を確保するのは至難の業。
そんなわけで、ひとまず仕事が落ち着いてから後のことは考えようかと。

少々寂しい現在のベランダの様子はこちら。


プランターに植えてあったチューリップとラナンキュラスは、新たな球根を収穫してジ・エンド。
右後ろのビオラ鉢も(咲き終えて枯れたので)今は空っぽ。
右手前の2年目軍団は、折を見て植え替えようかと。
いろいろ今は放置中。


買った年(一昨年)より発育はよくないですが、3年目のほおずきくんは、シレッと今年も花をつけています。
たぶん根詰まりしてるはず。植え替えればもっとモリモリになるんでしょーね。


こちらは収穫した球根たち。
左がチューリップ。右がラナンキュラス。
ひとまず収穫したはいいが、秋にまた植えるかは未定(笑)

+ + +

で、ここからが本題。
上のプランター写真をよーく見てください。

老眼な同世代(笑)のために、アップも撮りました。


前回、雑草ではないことが明らかになったビオラ2世は、ちゃっかり咲きました(笑)

そのビオラ2世の後ろに、ぼんやり見えてるモノ。
昨日まではなかった、見たことあるようなないような、物体。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

………なぜ、ここに🍄きのこが。

絶対に、絶対に、植えたは覚えはない。
どこからやってきたんだ、キミは。

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP