想定外の訪問者

ガーデニング

ガーデニング記事です。
前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20190613/”]

このところ仕事がテンパってる関係で、新しい植物を植える作業ができず、水やりのみの日々。

苗を買って植えるだけなら、2時間もあればできるんですよ。
しかしその前に、植物を抜いて空いた鉢の土を再生する作業(ふるいにかけて数日干し、栄養ある土を混ぜる)をやらなきゃならんのです。

季節は梅雨。数日間も雨が降らない日程を確保するのは至難の業。
そんなわけで、ひとまず仕事が落ち着いてから後のことは考えようかと。

少々寂しい現在のベランダの様子はこちら。


プランターに植えてあったチューリップとラナンキュラスは、新たな球根を収穫してジ・エンド。
右後ろのビオラ鉢も(咲き終えて枯れたので)今は空っぽ。
右手前の2年目軍団は、折を見て植え替えようかと。
いろいろ今は放置中。


買った年(一昨年)より発育はよくないですが、3年目のほおずきくんは、シレッと今年も花をつけています。
たぶん根詰まりしてるはず。植え替えればもっとモリモリになるんでしょーね。


こちらは収穫した球根たち。
左がチューリップ。右がラナンキュラス。
ひとまず収穫したはいいが、秋にまた植えるかは未定(笑)

+ + +

で、ここからが本題。
上のプランター写真をよーく見てください。

老眼な同世代(笑)のために、アップも撮りました。


前回、雑草ではないことが明らかになったビオラ2世は、ちゃっかり咲きました(笑)

そのビオラ2世の後ろに、ぼんやり見えてるモノ。
昨日まではなかった、見たことあるようなないような、物体。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

………なぜ、ここに🍄きのこが。

絶対に、絶対に、植えたは覚えはない。
どこからやってきたんだ、キミは。

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました